子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

通園バッグ。

来年度から、ホノカが幼稚園の週2回コースに通う事になりました。
それで、用意しなければならいのが、通園バッグやシューズ袋などなど・・・

通園バック・・・キララの時は、生地をいろいろ悩んだんですが、結局、家にある布で作りました。
初めは何も言わ無かっんだけど、そのうち、「私の通園バック、可愛くない。みんな、私のバック可愛くないって言うよ。」って言うようになりました。
お友達の言葉は、本当かどうかは分からないけど、キララが気に入ってないのは確かです。
理由は分かってるんです。キャラクターの生地が良いみたい。
でも、嫌がらずに持って行ってくれるので、そのままにしておきました。

でも、今回、ホノカの通園バックだけを、キャラクターの生地で作ったら、きっとキララはうらやましがるだろうなぁ~
なので、今までキララが使っていたのをホノカに使わせて、キララのバックを新しく作る事にしました。
それで、出来たのがコチラ。左のシュガーバニーズのが新しい通園バックです。
b0115104_13325312.jpg

右のは、今まで使ってた物。自分では結構、気に入ってるんだけどな。
一緒に写ってる、シュガーバニーズティッシュケースはお友達のルミちゃんの手作りプレゼントです♪
画像じゃ、シュガーバニーズって分かりにくいですね^^;

昨日、キララと生地を買いに行きました。
お店にはたくさんのキャラクターの生地が並んでて、キララはすごく嬉しそう。
たくさんありすぎて、戸惑ってる感じでしたが、シュガーバニーズにあっさり決定!
明日から、使いたいみたいなので、今日は朝からミシンでした。
ただ、四角に縫うだけじゃ、つまらいので、「ポケットつけていい?」って聞いたら、却下。
レースなら、OKだったので、私のお気に入りで、ずっと温めておいたレースを使いました。
でも、キララはもっと細いレースが良かったみたいで、「くろうさ、かくれちゃった・・・」ってボソボソ言ってましたが・・・

それでも、気に入ってくれて、今は新しい通園バックを腕にかけて遊んでいます。
ホノカも、元お姉ちゃんのバックにおもちゃを入れたりして、ご機嫌だし、これで、丸くおさまったかな?
[PR]
by raramama39 | 2009-01-12 13:43 | 編み物・ミシン