子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サンタさんと数字クッキー

みんなのお家にもサンタさん、来ましたか?
我家の子供達の所にもサンタさん、ちゃんと来ましたよ!
結婚してから数年は、私の所にも来てくれてたのですが、最近は・・・(涙)
健康で、毎日、お仕事頑張ってくれてるのが、一番のプレゼントですよね!

キララのプレゼントは、一ヶ月前にもう決めちゃって、早々に買ってしまいました。
人気商品は売り切れるって聞いてたし・・・
友達がクリスマス近くに、トイザラスに行ったら「レジが長蛇の列だった」って言ってて、やっぱり早めに買っておいて良かった^^
でも、買っちゃったから、キララの気が変わらないようにするのが大変。
幸い、3月に誕生日が控えてるから、違う物が欲しいって言ったら「サンタさんに、もう電話しちゃったから、それは誕生日プレゼントね」って納得させてました。
でも、キララ、そんなにサンタさんを楽しみにしてる様子がなかったのです。
本当は信じてないのに、親に気を使って信じてるフリしてるのかなって、不安になったりしてました。
でもでも、当日には、嫌いな歯ミガキもきちんとして「私、いい子だからサンタさん来るよね?」って言ったり、なかなか布団に入らないホノカに「早く、布団に入いらないと、サンタさん来ないよ!」って焦ってたり、ちゃんと信じてたみたいです☆

今日は朝からクッキー作り。
b0115104_12534588.jpg

教育テレビで朝夕にやってる、子供達の大好きなアニメ「うっかりペネロペ」
今日のお話はクッキー作りでした。
番組が終わったら、すかざす「クッキー作りたい!」って。
10時のおやつになりました(^^)
[PR]
by raramama39 | 2008-12-26 12:59 | 子育て