子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスパーティー☆

昨日のイブはみなさん、どうお過ごしでしたか?

我家は、初めて飾りつけをしてみました。
定番の輪つなぎとちいさなお花です。
b0115104_1412188.jpg

キララは初め、テンション高く、張り切ってやってたんだけど、途中で飽きて、ほとんど私がやりました。

その後はお料理。
友達から、「○○作るよ!」とか「○○作ったよ~♪」とか、メールが来て、みんな頑張ってるなぁって思ったんだけど、我家は、ほとんど買った物で済ませちゃいました。
b0115104_1355885.jpg

こうやって見ると、淋しい食卓。(子供達は先に済ませたので、大人の分だけ。)
作ったのは、ピザだけです。
子供用に「カポナータのピザ」と、大人用の「きのこと葱のガーリックピザ」。
カポナータは先日に作った物を冷凍してあったし、きのこは炒めてガーリックソースで味付けしただけの簡単ピザです。

ケーキも、お店の美味しいのが食べたくて、予約しておきました。
本当は、ふわふわスポンジにホイップクリームが食べたかったんだけど、キララの希望でノエルに・・・
でも、これが大正解(^^)v
ショコラムースの中にチェリーのムースと他にもいろいろ層になってて、とっても濃厚なお味でした。
美味しかった~♪

その後は、キララが「記念日だからね」(ちょっと違う気もするけど・・・)って言って、写真撮影会でした。
撮ったり撮られたり、2人とも興奮して、なかなか寝付けない、イブの夜でした・・・
[PR]
by raramama39 | 2008-12-25 14:15 | 料理