人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てをしながら、大好きな手作りを楽しんでいます


by raramama39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間ドック。

昨日は人生で2回目の人間ドックでした。
小さい頃から、健康にはとっても自信があるんだけど、パパの薦めで去年から受けてます。
そして、昨日は生まれて初めて、バリュームを飲んで胃の検査をしました。
バリュームの噂はいろいろ聞いてるし、ちょっぴり不安だったんです。
ゲップを我慢しなくちゃいけないとか、バリュームがまずいとか、一気に飲まなくちゃいけないとか、検査の後にバリュームがお腹で固まって便秘になるとか・・・
なので、去年は、バリュームじゃなくて胃カメラにしたぐらいです。
でも、でも、実際はすっごく楽でした^^
ゲップも我慢できないほどではなかったし、味は、美味しくはないけど、まずくもなかったです。ザラザラしたヨーグルト味って感じ。
しかも、一気にゴクゴクって飲むんじゃなくて、まず一口、しばらくして一口、また一口、最後はちょっと多めに飲んで下さいっていう風でした。
これなら、何回やっても平気です!
これから、バリュームの検査予定のある方はご心配なく、緊張せずに受けて下さいね。
結果は以上なしでした。
去年ひっかかった、脂肪肝も治ってたし、これで心おきなく好きな物が食べられます。
今までも、そんなに制限してたわけではないのですが・・・

そして、今日の朝食です。
朝食に甘い物を食べるのが、夜寝る前からの楽しみです♪
人間ドック。_b0115104_13183920.jpg

左は近くのスーパーの中にあるパン屋さんの、一番、お気に入りのパンです。
ディニッシュ生地にくるみを巻き込んであって、上に、アーモンドやピスタチオが散らしてあります。
サクサク、甘くて香ばしい。
あのスーパーのあのパン屋さんです。
近くの方は是非是非、試してみてね☆
by raramama39 | 2008-12-23 13:32 | その他